香り屋日記

アロマブレンドオイル作製KaoriFactoryのブログです

お題から「リラックス法」

お題「リラックス法」

おはようございます。

 

今日はお題から、「リラックス法」と言うことで…。

お風呂に入るとか…好きな本を読むとか…あと編み物ですね。かぎ針編みしかまともにできませんが、特にグラニースクエアを編むと無心になります。

お風呂の入浴剤は欠かせませんし、本は今、Amazon unlimitedを利用しているので生活系や婦人系の雑誌を専用タブレットで読み漁っています。

また読みたいなと思ったら本で買う形です。

とはいえ、あまり増やせないので厳選しないとなんですけどね。

今、本棚を埋めているのは「シティーハンター完全版」全巻と十二国記シリーズです。他にもありますが、代表的なもので。

シティーハンターは最新映画を観てから再燃して、すっかり沼にハマっています。

主要キャラをイメージしたブレンドオイルも考えました笑

ただ、読み始めると止まらないのでリラックスにはならないんですよね…(興奮すると言うかね…何度読んでも)

 

そして、あなたは香り屋さんではないのか?ということで、私のリラックス法にはアロマテラピーももちろんあります!

気持ちに余裕があるとディフューザーを使ってブレンドしてとかやりますが、最近は精油を保管しているボックスの蓋をかぱっと開けて猫吸いの如く香りを吸います。

一番簡単なリラックス法です笑

 

さて、そんな私が作成しているブレンドオイルももちろんリラックスアイテムに使えます。

仕事の合間などにほっと一息ついて気持ちを切り替えたい、リラックスしたいそんな時におすすめなのが「お守りアロマ」です。

小さな3ml瓶に詰めてあるので、ジッパー付き袋に入れて持ち歩いてもよし、ティッシュやコットンに染み込ませて持ち歩くもよしのお手軽サイズとなっております。

少ない容量ではありますが、アロマスプレーなども作れますよ♪

kaorifactory.booth.pm

この他にも、自分だけのオリジナルブレンドオイルをお作りするサービスもありますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪